2017/08

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>


  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -



なでしこリーグの福岡Jアンクラスの試合を見てきたので記録。

ASエルフェン狭山FCvs福岡Jアンクラスの試合が、
小江戸・川越にて開催されるとのことだったので、遠征。
この日に合わせてアンクラスのネットショップTシャツタオマフを購入しており、
天気は悪いけど意気揚揚と向かったのであった。

池袋から東武東上線急行小川町行きに乗車して30分。
川越は、曇り。

駅前では「川越まつり」ってなお祭りがこれから行われようとしていた。


お祭りも見たかったけど、競技場へ向かう。


川越駅からバスで30分弱。
川越運動公園に到着。陸上競技場は、この公園の敷地内にある。


写真が全体的に暗めなのは、実際に天気が曇りだったからだけであって、
別にこの試合の後の気持ちを表しているものではないので、あしからず。


コバトン(のイラスト)が出迎えてくれた。


関東のアンクラスの試合に欠かさず来ているつなぎさん
もちろんこの日も参戦。

事前に「旗とダンマクを持ってくるように」との通達を受けていたため、
「HINCHADA KANTO」ダンマクと、にわか大旗を持参。


上記写真はこちらから拝借。

パッと見た感じ、エルフェンの声出しサポーターは10数名といったところか。
アンクラスは、以下のような感じ。

9人かな。
この会場は太鼓が叩けない。残念。
手拍子と声だけで応援するしかない。

そして、


選手入場。

アンクラスは今、台所事情がかなり大変らしく、
相次ぐ主力の戦線離脱により、人数をそろえるのも一苦労とか聞いた。
今日の試合も大変苦労しそうだが、しかし相手はリーグ最下位のエルフェン。
善戦して、勝ちを見せてほしい。

だけども、



ASエルフェン狭山FC 4−1 福岡Jアンクラス

完敗。
クロスが繋がらない、パスの出しどころが見えてなくてすぐに取られる。
選手同士の声は出てる気がしたけど、連携不足なのが目に見えて分かる。

そんな中、唯一救いなのは、67分の田頭選手のロングシュート。
弾道がすごい奇麗で、吸い込まれるようにゴールネットにドスンした。
今でも素晴らしい記憶として焼き付いている。
ああいうのを、もっと見たい。


アビスパ、アンクラス。
福岡市をホームタウンとする両プロサッカークラブは、いま、どちらも苦戦してる。
応援によって普段より少し速く走れたり、1歩早く踏み出したり、クロスの精度がちょっと上がったり。
そんなこと有り得るのかどうかも分からないけど、きっと僕らの声援で選手はもっと頑張れる。はず。

頑張れ。福岡のサッカー。


  • 16:13
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -

comment









trackback